2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

UMD版

メタルギア ソリッド ピースウォーカー - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/04/29メディア: Video Game購入: 39人 クリック: 573回この商品を含むブログ (148件) を見る寸前までDL版と迷っていましたが、結局こっちに。 過…

第10回不忍ブックストリート一箱古本市+日暮里駅前フリマ

…にかこつけて、ぺらぺら歩いては買い食いするという一日を過ごしていました。古本市に行ったくせに古本成分の摂取が少なかったので、どっかで古本市がやってたらまた行こうと思います。もともとが本好きなわけではないので、外からの提示があると見やすいか…

トモダチコレクションがフィーチャーされた番組がスタート

TV

http://www.mxtv.co.jp/tomokore2/ 5/6(木)から開始(現在は「勝手に観光協会」の再放送がやっています)。MXはフットワークが軽いと言うかアグレッシヴと言うか…アッと驚く小技が出ますな。

PSP『街 〜運命の交差点〜 特別篇』クリア

買ったのいつだ…と自分の日記を見返すと、2006年の6月でした。足掛け4年弱にしてようやくエンドマークが打てましたよ。クリアしたのは3回目(か、4回目?)ですが、今回もまた今まで気づかなかった発見がありました。前回気づかなかった因果関係がわかったり…

MHP2G

片手剣好きが首をもたげ、こじらせた末、龍・氷属性の剣を作るため大宝玉集め再開。やけくそ気味にオオナズチ一発討伐を繰り返し、間に上位紅龍撃退を挟んで「真・黒滅龍剣」と「ミストラル=ダオラ」を作る素材が揃いました……が、今後使う機会あるのか? 一…

『一番くじジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風』

http://www.1kuji.com/jojo_dai5bu A、B賞はともかくとして、実用性の伴った景品が多いのが嬉しいですね。四部のときは売っているところを見る事すら叶わなかったのですが、今回は上野ヤマシロヤで遭遇。2回引いてきました。出たのはD賞「アバッキオ'sスタン…

少なくとも来月号までは付き合う

ウルトラジャンプ 2010年 5月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/04/19メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (5件) を見る付録として「STEEL BALL RUN」ゴールドステッカー、アニメイト等店舗限定特典でポストカードが付…

外神田練りウォーキン

ゲーセン巡りをしている集団の後ろに付け、目的も知らずに見て回ってました。 どうやら遠征店舗を増やしたかったらしいです。それならそうと先に…聞いていても着いて行ったには違いないですが。あとザ•ビシバシでの超反応が羨ましい。 道中、ケバブを買い食…

MHtri

また課金から1ヶ月が過ぎ、チケット切れ。ハンターランクは57まで上がりましたが、☆6のクエストはイビルジョーのもの2つをクリアせず残してしまったし、新しい武器はエピタフプレートしか作ってないし、何とももやもや。 最大の誤算は気温の変化を読みきれな…

チュン関連、のようなそうでないような

脱出ゲーム on TV http://www.ntv.co.jp/dero/ 2月まで放送されていた30分番組を1度だけ観ましたが(たぶん「壁の間」ってやつ)、クイズの時間制限と密室に仕掛けられた謎の両方で追い詰めていく形式はそこそこ楽しめました。今回はじまるご飯時の放送でも…

この世で最も※※な

Rohan au Louvre作者: Hirohiko? Araki出版社/メーカー: Gallimard発売日: 2010/04/29メディア: ハードカバー購入: 12人 クリック: 114回この商品を含むブログ (18件) を見る紀伊国屋で店頭販売開始したという話を聞いて購入してきました。洋書ですよ、フラ…

MHtri

id:djfortさんからidトラバが来て、どうもアルバ討伐に協力していただいたことになってるのですが、よく覚えていません。覚えているのは邪悪な顎から必死に逃げ回っていたことくらいで……いやぁまじ恐かった。そもそも通常サイズすら1度も狩猟してないのに巨…

DQIX

Wi-Fiショッピングでいろいろ買ってたら金足んねーて声が各所から聴こえたような気がして私も怖気づいてしまったので、ちょっと資金集めの肩慣らし。

MHP2G

アカムトルム討伐しました。

MHtri

ハンターランクが50まで上がりました。…ということで☆6に上がるための(最後の?)緊急クエストが出てるのですが、いつ手伝いに来てくれますかid:djfortさん!