2009-01-01から1年間の記事一覧

今年印象に残ったゲームソフト

今年を振り返っている方も結構多いみたいなので、私も5本くらい挙げてみます。 街へいこうよ どうぶつの森(Wii) 今年の初めはこれで過ごしたのでまずコレ。毎日ではありませんが、なんとか1周年の11月までやりきりました。これからは…どうしようかなぁ 428…

ゲーム番組の火

TV

先日、ゲーム情報番組『G-STATION2』(東京MX)を観ました。司会の方が「来年もG-STATION2をよろしくお願いします」と挨拶をして、この番組は最終回を迎えました。えーっ… MXを視聴できるようになったのが今年6月からだったのと内容がダルダルだったのとで、…

ひさびさなんで読みたくなったみたいですよ

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 4コマ劇場 (ガンガンコミックスアンソロジー)作者: スクウェア・エニックス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/12/22メディア: コミック クリック: 29回この商品を含むブログ (6件) を見る「スクウェア・…

新年の用意とか

してません。 いやなんと申しますかねー。昨日築地今日上野と「年末年始に一番賑わう場所」にわざわざ行っておいて何も買い物せずに帰ってきたりですよ。あぁ昨日はお弁当買ったか。とり弁当。 あとは、大晦日をどう過ごすか考えたり。去年は森やってました…

メリー、ジェンオンマイマイ

意外にも、クリスマスっぽく七面鳥を食べることになりました。

スクエニメンバーズ登録しました

今頃なんですけれども。 http://member.square-enix.com/jp/special/music/campaign/ 先日購入したCDがキャンペーン対象商品だったので。現在12種のアルバムから視聴が可能になります。 プレイヤーの使い勝手は、律儀に再生ボタンを押さないと曲を流れなかっ…

婿の覚悟が義父を上回った瞬間

http://www.inside-games.jp/article/2009/12/23/39552.html http://www.famitsu.com/game/news/1230763_1124.html

雑誌とか

Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2010年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2009/12/21メディア: 雑誌 クリック: 20回この商品を含むブログ (8件) を見るおまけにつられて、ってまたか。別冊付録として「THE HISTORY OF…

PSストアーで

ビデオとか体験版とかをがばがばっとDLしてみました。一部シェアウェアがあった気がするけども。 エクソシスター体験版をやってみて……体験版で心底良かったと……

NewマリオWii

ヨッシーに乗ってキノピオを口に入れさせたまま土管にインすると、ほっぺを膨らませたヨッシーが正面向いてくれるのですよ。ぷっくらかわいーのですよ。 まぁ頬の中には消化しかけの茸人間がデロリと

『テトリス・デカリス™』

http://dekaris.sega.jp/ 立ち寄ったゲームセンターに置いてありまして、1人ラインアタックモードと2人ラインアタックモードを1回ずつ遊びました。 今日びのアミューズメント施設用ゲーム筐体は大型モニターを採用しているものも多いので、70インチの大画面…

ジャンプフェスタ2010 in幕張メッセ

毎年恒例のようですが初めて行きました。ジャンプフェスタですゆえ週刊少年ジャンプをはじめとしたジャンプ連載マンガの関連展示スペースが多く、ジャンプから距離を置いて久しい私は会場内をどう巡っていいのかやや戸惑ってしまいましたが…そこはまたおとも…

デパートのワゴンセールは上品である

犬神家の一族出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2009/01/22メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (20件) を見る映画観たので犯人がもうわかってるような気がしますが…はてさて。

ひさびさだなぁ

コンティニューvol.49作者: ラブプラス,高嶺愛花,小早川凛子,姉ヶ崎寧々,早見沙織,丹下桜,皆口裕子,バカリズム,井上麻里奈,若木民喜,指原莉乃(AKB48),忍たま乱太郎,Perfume,仲村みう,みうらじゅん,吉田豪出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2009/12/16メディ…

『極限脱出 9時間9人9の扉』

脱出したよ!

録画で2本

TV

『レイトン教授のナゾトキタワー』(12/12放送、TBS) 2時間の放送時間のうち1時間半が、ABブラザーズのヒデちゃんが司会のクイズ番組。この番組の司会がTBSでの今年初仕事だったそうで、それはまぁ驚きなわけですが……中身はわりと普通のクイズ番組でした。…

これまでの、DQIX

貯金・オーブ収集・レベル上げを同時進行させる目的で、ずっと魔王討伐を繰り返してましたよ…数ヶ月。 各魔王地図のうち、装備のドロップ率が高めであり難なく倒せるレベルの地図を開いてひたすら周回。装備がたまったら売却。ちいさなメダルがたまったら、…

シブツタでエコ吉ロングTシャツキャンペーン実施中でした

PS3本体とPS3用ソフト『428〜封鎖された渋谷で〜』とPSNカード1500円分、以上を同時購入すると、エコ吉ロングTシャツをプレゼント!だそうです。 ……って誰向きなんだ一体!!

お子向け映画を観てきました

http://www.w-dcd.com/ 上映中にあんなに観客のザワザワが聴こえる映画って初めてですよ。製作側してやったりって感じだとは思いますが。 (『カイジ 人生逆転ゲーム』は観てないのでわかりません)

ニコタマでタマがタマとタマを(以下省略)

二子玉川の高島屋にて、ポケウォーカーの先行配信コースを受け取ってきました。対戦イベントも参加しました…が、用意してないに等しい状態でしたので勝てるわけもなくです。 配信場所近くに飾ってあったポインセチア、の花。マクロ活用したのが初めてって気…

999 1周

しました。「サウンドノベルはヘッドホン必須」という自分ルールがある関係で、やや時間がかかりました。音を聞き漏らしたくないので外出先でやりづらいんです。

発売後のキャンペーンですが

999公式HPにキャンペーンページが登場。トップページのパズルを解くと閲覧できるようになるのですが、ファイナルファンタジー1で15パズルを遊んだ方々ならすぐに解けたかと存じます。 キャンペーン内容は

買いましたとも

極限脱出 9時間9人9の扉出版社/メーカー: スパイク発売日: 2009/12/10メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 244回この商品を含むブログ (101件) を見る店舗特典としてテレホンカードと、店頭体験会での予約特典としてイシイジロウ・打越鋼太郎両氏のサ…

モンスターハンター3(トライ)

きょうでハンティングチケット切れましたよー日記。

病人を1駅ぶん連れ歩き回したのは非常に申し訳なく思っている

Wii用にキーボードを買ってきました。安くてテンキーがないコンパクトなものを探しておりまして、該当するものがあったので。 MH3のチャットで試してみての使い勝手は…やや失敗でした。ENTERとBSが一番右端になくてプレイ中のとっさの場面に押しづらかったり…

ゴッドイーター体験会

もうね…すがすがしいくらいに狩りゲーでした

ちゃんと発売日の1日後に届いたよ!

ファンタシースターポータブル2 特典 【Amazon.co.jp限定】ピクチャーレーベル ファンタシースターポータブル2 スペシャルシングルCD付き - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/12/03メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 169回この商品を含むブログ…

「ホワァ、ホワァ」て言いたくなる

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/12/03メディア: Video Game購入: 61人 クリック: 1,636回この商品を含むブログ (365件) を見る昨日まで買う気なかったはずなのに買っちゃったようです。

過去の日記を書ききってないことが誰に詫びるでもなく申し訳ないんですが

みんなのニンテンドーチャンネルやDSステーション経由で『999』の体験版が配信されているようですので、まだ体験されてない方は是非。 それに伴って…というか発売1週間前だからですか、応援バナーが428から999のものに差し替えられました。このタイミングは…

クルトン(PSP用)購入

財布は傷まないのです。なぜなら古傷だから。(前にPSNカード3000円分を買った残り) まぁそれは冗談…でもないとして。ダウンロード専売のこのソフト、きょうまで半額キャンペーンが行われていて、通常価格1000円のところ500円で買えたのです。せっかくPSPを…