2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「栄冠ナイン」(パワプロWii内)おもしろいね

監督就任3年目、甲子園初出場にして優勝。このありえない展開がなんかアツイ。

「ルイージ・マリオ」さんがテレビ出演していた件

TV

もう10日も前のことですが、女流作家が海外で登山をするという旨の番組で、イタリアで1人の作家さんについた現地の登山ガイドの方の名前が「ルイージ・マリオ」だったと言う話。画像を載せてるサイトがあったので紹介しときます。 NHK総合見ろwwwww(かそロ…

PS2(および3)用D端子ケーブル購入

ヤマダ電機オリジナル商品(開発はHORI)。見るからにローコストなパッケージで、お値段もSCE純正品の約半値。安っ! さて安価に鮮明な映像を得たところでMGSを始め…る前に「大神」で今までのAVケーブルと画像比較。まぁ……きれいになった気がするね、くらい…

木場ヨーカドーにて

バトリオ三台、全てパック切れ。パック切れを起こす店はかなり多いらしく、当分バトリオ熱は続きそうです。おーこわ。 「アルキメDS体験会」でいただいた権兵衛クッキー(顔溶けちゃった…)。ヨーカドー内マクドナルドでコーヒーと一緒においしくいただきま…

アルキメDS体験会 in ゲームズマーヤ

詳しくはid:IceShyGuy様のわかりやすいレポートをご覧いただくとして。開発スタッフのみなさんやら子供やらが入り混じり、わいわいと大喜利バトルを繰り広げていました。 おもしろい答えを考えることもさることながら、出題者になったときの問題考案及び仕切…

ポケモンバトリオのあるおみせ、ピットイン

その道とかその筋とかでは有名なお店らしいです(だいぶ細めですが。行けばわかる)。やや小さめの玩具店で、遊戯王やらのカードゲームとか新旧玩具とかが置いてありました。あとメタルスラッグとか64とか(コントローラを見ただけで触ってないんだけど、な…

「SR ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」購入

Toy

ひちこく言ってたゼルダの300円ガチャですが、もう出てますね。 1個毎の画像はこちらをご覧ください、というわけで集合写真。

すばらしきのこせかい

で、なんで金曜発売なんですって?

メタルギアの歴史をこの1セットで!(キューブとかボーイとか除く)

メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド コレクション出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/07/26メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 83回この商品を含むブログ (37件) を見るメタルギアシリーズ6作+DVDを豪華…

魔が差して、バトリオ

連コ。ドサイドンやらが出ました。 攻撃回数がどう決まるかよくわかってません。スーパーを多く出すと重くなるか…と思ってノーマルを混ぜても攻撃回数増えないこともあるし。

パワプロWii、やっとサクセス1人

どうも成長が速いと思ったら、今回のサクセスは1年こっきりですか*1。 1人目は自分の名前でやる儀式、ということで**一塁手を作成。クラコンのスティックが固くてまだ馴染んでないせいか、変化球はおろか直球にすら対応できてません。打てないなりにチーム…

はじまりの森 4日目

今回はちょっと詰まったせいもあって、プレイ時間は50分弱。

『SR ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』写真つき詳細(「ガチャガチャ野郎」様)

当初は「4種+シークレットの5種」と発表されてましたが、最終的には全4種になったようです。 ゼルダがどこ見てるかわかんなかったりとかは…300円なんでこんなもんなのかな。狼は部屋に置いておきたい感じ、ザントもいい佇まいですね。とか考えていくと全部…

ダークライまだ受け取ってなかった

きっとバトルには使わないので、映画と合わせた性格にしようと思うんですけど…なんだろ。

雨期だな

水やりはしなくて済むので楽です。でも黒いバラは増えてないなー。今週1番のできごとは このウッシッシ顔は……。やっと1ごうのしゃしん入手、フレグランス仕込み済みです。 新住民は、おいら系ガエルのガチャ。これは…どうぶつなの?

メガマック再来したってね

まぁ今までもビッグマック+ハンバーガーとか平気で食べてたので、食えないことはないなぁと再認。

アトラクション「忌火起草 胎動編」観て来ました

単なるホラーアトラクションと言うんでしょうか…なによりストーリーが皆無に等しいというのが疑問。

劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ

台場のシネコンで観てきました。とりあえず、ダークライは映画館の外でも受信できるんじゃないの、とだけ漏らしておいて…

「ポケモンバトリオ」あそんできました

筐体上部に貼り出されたお詫び文を読んで、「名前登録の不具合」に関してもうちょっと詳しいことがわかりました。名前は最大4文字まで登録できるのですが(ポケモンのくせに…)、3文字以下の名前を登録したときに、余ったブランク部分に入力した覚えの無い文…

へっとり

台場ほかで、いろいろと見て来ました。ポケモン多めだったかな。 とりあえず、バトリオはこんなゲーム、ではなかった!

ゲームズマーヤで「アルキメDS」のイベントがやるとか

会員証更新しに行ってきますかねと。 あと近場にポケモンバトリオのあるお店*1があるので前後に寄ろうかな…結局それですか。 *1:木場ヨーカドーか、ピットインというお店

「ポケモンバトリオ」で名前登録に関する不具合

3文字以下(未満ではなく?)の名前を登録すると正常に表示されないとか。なぜそんな……… まだやってないんですけど、おそらく4文字で登録しますので問題ないはず。それよりも、次週のポケモンサンデーでバトリオが特集されるようなので放送以後は本格的に混…

はじまりの森 3日目

「1日が30〜40分」というボリューム(もしくは区切り方)がとても良しです。Wii向きかもね。

4年ぶりの実パワ

実況パワフルプロ野球 Wii出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/07/19メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (39件) を見るリモパワ以外は、やっぱりクラシックコントローラが楽そうです。サクセスは今回がんば…

「ウルトラジャンプ8月号」購入

ウルトラジャンプ 2007年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/07/19メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る読むものは1つしかないわけですが、今号は付録にジョジョトレカのプロモカードが入ってるそうなので購入。…

いろいろ買ったんだけど

ここに書かないものもちょっと。今月は出費ヤバイね…

はじまりの森 2日目

絵無し日記はじめました。

キーだけ買ってきた

http://battrio.com/goods/index.shtml このLR1130って電池はどうにかならんのか。

今週のー村メーロー:「ひまわり娘」

「ぼくのなつやすみ3」CMの影響。だけど空は現実同様に雨、ひまわりの花も咲きはしません(家具としてはあるけど)。

「はじまりの森」バーチャルコンソールで購入

タイトル画面でまず出るのが「ぷっしゅえにぃきー」の文字。??……ああ、"PUSH ANY KEY"ね。「絵日記押せ」かと思った。 1日目。見事に青ーい気持ちになりました、あれこれと特に中身のない話をし合うところとかが妙に。