「ホームランド」実験サーバに参加

エスターが退場してゼロの状態でかみさまがボスを倒したらどのようにエンディングを迎えるか、という実験をクロさんが企てたので参加しました。1人でかよ!あまりに手際の悪いクエスターをパートナーに選んだもんです。
結果は‥‥いやはや。
実験過程(クエスター側)

  • パラダイカで入場、オラゴンルートを普通に進める
  • オラゴンに少しダメージを与えて、ログアウト、間髪いれず退場
  • (退場後、かみさまが"いかづちロイヤル"でオラゴンを倒した‥‥ものの、エンディングにならなかったらしく、もう一度入るようメール通達が来る)
  • ネンドゥーで再度入場。当然レベル1なので、イルミナのおつかいでレベルアップ
  • オラゴンの部屋前まで到達。階段を降りたらイベントが始まるか?と思いきや、オラゴン復活してたー!"いかづちロイヤル"で倒してもらう
  • 普通にオラゴン編終了


こちらの収穫としては、「"てきばけ"してる間は敵が近づいて来ない」ことを今頃知った、というものがありましたとさ。