HOMELANDの前に終えたもの

iガンダム、最終ステージ「ア・バオア・クー」とEXステージ「脱出」をクリアしました。
前者、ボスは例によりジオングなのですが、マグネットコーティングと照準率アップを併用すれば簡単に倒せてしまうので…別にな感じ。多分リックドム6体まとめて来られた方がきつかったろうな。
後者は結構ドキリな演出、頭部を失った(覚えはないが…)ガンダムが分解し、コアファイター一機となって22階を駆け降りるスタイル。コアファイターは20ダメージを与えられる弾のみを搭載していて、シールドはなし。敵MSに囲まれたらピンチ!なので、うまく回復したり倍速コンテナを引いたりして切り抜ける……ようやくシレンらしさを感じました。しかしなぜリックドム・ザク・ゲルググの順に射撃のダメージが強いの…?
マグネットコーティングが強いって事はわかりましたが、全体としてどうとかは、んん〜。退会は5月かな。