「METEOS」、北米で発売

って昨日でしたっけ?とりあえず、NOAのサイトでCMを観てみました。
舞台はおそらくアメリカ。互いの家の部屋から、道路をはさんで睨み合う少年二人。一人が人差し指を窓に向かって差し出し、ピンとこすり上げる(タッチスクリーンを模していると思われる)と、もう一人の少年の家の庭先にゴミ箱がボコンと落ちてきます。二人とも窓の前でピンピン人差し指を動かして、互いの家にゴミ箱をガンガン打ち上げる…その後ゲーム画面に切り替わります。
そのゲーム画面はなぜかグランネスト。日本のようにジオライト星人のキャラクターと打ち上げの派手さよりも、クールな戦いをアピールしている感じでしょうか。
日本の輸入店で購入する人もいるんでしょうね、エンディングとスタッフロールは気になりますが、こっちよりも「WarioWare:Twisted!」の方が欲しかったりして。パッケージ見ましたが、きれいなんですよ…