ホームランド話

別に誕生日おめでとうサーバは立ってなかったと思うんですけど……早朝に"陣取りで縁日満喫サーバ"にお邪魔しました。先に入っていた方におこづかいをいただき、値切りや料理を思い切り出来たので楽しかったです。
そこで思ったこと。クエスターの中に1人でも"場を楽しませよう"とする人がいるだけで、かなり雰囲気が違う気がします。あんまりそういう人が多くてもややこしいですが、中〜上級者に1〜2人のエンターテイナー、そのほかの人も場を盛り上げる気持ちを忘れずにプレイすると、楽しい冒険になるのかなーと思います。知り合い同士でやると自然にそうなるもんなんですけど。
無責任な行動ばっかりとって勝手に「つまんない」とか言ってる奴は、……コラッ!と言ってやりたい。