ファイティー君、おつかれさま

1993年〜2003年までファイターズのマスコットキャラクターとして活躍し、去年と今年は東京ドームでの主催試合にのみ登場していたファイティーですが、8/17の試合をもって御役御免となりました。……行けばよかった。ガックリ
小学生の時分、友達数人と東京ドームへ試合を観に行ったあの当時は野球もファイターズもそれほど好きではありませんでしたが、大きなお腹をしたとんまな恐竜が前輪の大きな自転車をこいでグラウンドのライトスタンド前をうろちょろする姿には、魅かれずにはいられませんでした。その頃から2003年までの東京ファイターズは大好きだし、もちろん北海道ファイターズも応援してます。でも、だからこそ、ファイティー君には東京に残って欲しかった……。
キーワード「ファイティー君」に"12球団一の人気を誇る"とありますが、この文句はずっと残しておいて欲しいものです。いくらB・Bの足が速くても、ファイティー君にはかなわないな、少なくとも自分の中では。…といったところで今日はおしまい、だってDSの電池切れてるんだもん。