遅ればせながら、任天堂の基調講演を見て

http://www.nintendo.co.jp/n10/tgs2005/index.html
講演を再現しているこのコンテンツの見せ方、シンプルで上手いですよね。ビジネスデーに行った講演を誰でも見られるように公式に公開する任天堂の狙い、それは……?
レボリューション(仮称)のコントローラ(ゲームリモコン)を最初に画像で見たときは特別な衝撃はなかったのですが(ニブチンなので)、使い方の例を示した映像を見て目を見開かずにいられませんでした。なんて想像と可能性を膨らませてくれるんでしょう、あれ。あそこまでアクティブに振り回すことになるかどうかは実際にソフトが出ないとわかりませんけど、FPSの新しい操作方法まで視野に入れているとは恐れ入りやした。あんなにみんなでわいわいやると楽しそうなのに、4人までしか使えないのは残念だなぁ(未確認)。


で、堀井氏のお姉口調には誰もツッコまないんですか?禁忌?