おいでの森日記

初雪。どうりで寒いわけだ。今日は一日どうなるかな…と思ったら変な中年が家の前に。幸先はあまりよろしくない。

  • ガスマスクの上からハチに刺される
  • おとしあなに3日連続落ちる
  • 雪が降ってる事を違う村の方に知らせたら、「シーラカンス釣れるんじゃ!?」と言われましたが、釣れない
  • 不幸のメッセージボトルをもらう

などの不運を経験しましたが、今日はとたけけさんご来訪の日らしいじゃないですか。7時30分に喫茶店に現れ、8時からリクエスト受付。歌ってもらいました、"けけハウス"。
……そんな歌ないんですか。おとなしく"おまかせ"で歌っていただきました。とたけけチョイスの記念すべき1曲目、それは…

オーケー、それじゃ聴いてくれ。「こわいうた」

極めつけですか、これは。