だらりと

  • 先日解決した迷子事件の仔猫から、お礼の手紙をいただいた。おこずかいから工面して買ったというプレゼントまで。それ、この村では非売品ですよ…いいとこの出かもね、あの子。
  • イナリ家具のあいことばをガリガリさんに教えてもらったが、語尾が「カユーッ!」…ん?彼女の体からはピンピンと黒いものが跳ねている。…nintendogs?はいいとして、あいことばを教えてもらったおかげですんなり入店。会員権を手に入れ、絵と"くろいまねきねこ"を購入。…これはレアなんだっけ?ノミはいつの間にかいなくなっていた。
  • 初めて喫茶店の店長に「ゆっくりしていってください」と言われた、おおー。店長、サイフォン式より紙ドリップの方がいいって「マンハッタンラブストーリー」で言ってたよー
  • ハチが捕まった。ほっほほ…正面ね。
  • 風呂上りはたいがい柔軟体操をする。元々は「ここまで肩の関節がやわらかくなってるぜー」をやりたかっただけなのだが、それは当たり前のようにできるし、最近CMで観た「背面で合掌」も楽々。だけど足がかため。バレエやってる人みたいに縦に股割りしてみたい。
  • イトウを釣り上げたという方の家を訪問したら、イトウよりも家具の充実っぷりに目が行ってしまった。柱と壊れた柱がセットで置いてあるなんてっ!なによりロボテレビがうらやましい。