「CNT大忘年会〜真剣30代しゃべり場2005〜」

M果汁さんとかいるかなぁと思ったけどいませんでした(そういえば氏がこの日記にたどり着いた経緯が全くわからない…)、だいたいクリスマスの夜に秋葉原で何やってるんですか私は。
とはいえ足を運ぶのはおそらく今年最後になるだろうゲーム関連イベント、満喫して参りましたよ。

  • 1部:激動の2005年CNTを振り返る

今年はCONTINUEが路線変更をした年だったようで、その変遷を聞いたり。特に芸人シリーズの裏話&ビデオ(小力パラパラ 野外アカペラver.)に笑いっぱなし。

  • 2部:祝20周年!マリオ名人選手権

さっきのカードなぞ足元にも及ばないようなマリオグッズの品評会。ヘルイレイザー氏曰く「コクのある」グッズ・書籍の数々に会場は打ちのめされてました。マリオサンタはオチがバレてしまった上に知っていた。

  • 3部:プレゼント抽選会

プレゼントいただきました。うわ、こんなん駄菓子屋さんに下がってたなーという感じのカード。以下引用

裏技スロットクイズカード
Q バンゲリング帝国を夜にするには?

だれか知ってる?


閉幕は予定の約50分後になってしまいましたが、その後快くマイデザインを下さったプチ氏に感謝。