雪の中、次世代ワールドホビーフェア

海浜幕張駅の一歩手前で電車が止まるとか勘弁してください冬将軍様。会場に並ばず入れたのは救いでしたが。

階段を降りてイベント会場に足を踏み入れたと同時に、DSを開いて任天堂ブースの周りを囲む人の多さに圧倒。自分も例に漏れず紛れ込みます。すると目に入ったのが、その人だかりをよそに会場奥へと進む二枚目の兄さんの姿。去年の9月以来見る顔だな……と思ったら、そだててムシキングが出来上がっていたんですね。2/23の発売に先駆けて先行販売してました。

以下、ぎりぎりやってきたやつ

  • マリオのサッカーのやつ

フットサルサイズなのでネットサルの戦法が効くかと思ったら、センタリング→ダイレクトシュート→キャッチ……全然入りません。必殺技は最後まで使えず。

聞きしに勝る空メール地獄。用意していたボトルもあっという間に底をつき、当初のプレゼント確保予定数の半分で切り上げることにしました。……いや、原則1人1つずつですって!

並んでる時間を利用して298点を出しても誰も見てない……のはいいとして、連鎖の気持ちよさがなかなか。これこそ振動カートリッジ対応すべきタイトルだと思いますよ。私の腕では「狙った場所にボールを入れられない」「連鎖が組めない」「やっとこさ組めたと思ったらループが一周している」が頻発。その煮え切らなさがその後の練習で解消できるなら良いかーもねー。

本名は海藤流想(かいどうるそう)です、こんなん大好き。絵を描いて、警官に化けたり窓枠に化けたり(首から下は元の服装そのままです!)するのがメインの作業ですが、2画面を使ってマンガとアニメの中間っぽく進行するテンポの良さは結構いいかもですよ。小学生の心を忘れたくない人はやっておくべし。こんなに誉めているのはパックマンのタッチペンいただいたのと、明日がホメる日だから。


他は並ぶ元気がありませんでした。福引補助券も2枚しか集まらず、1枚恵んでいただいてやっと1回。たぬきちシールモッパーいただきましたね。おもちゃとかじっくり見ておけばよかったなぁー。