一言箇条書きプラス

  • 英語の音声は、丁寧めの発音です。
  • 象のキャラとか出てこないなー。
  • "k""o""m"あたりの認識が上手くいってくれない字の汚さ。
  • 噂のバーバラ嬢登場条件はハードル高めかも。まだかまだか!
  • お試しの発音トレーニングはかなり笑えます。一人ってところがさみしいですが。

それからオープニング曲。歌詞はおそらく有名な英語の早口言葉なので少し知ってたんですが、せっかくなので一からディクテーションしてみました。皆さんも挑戦してみましょうってことで伏せ。


ざくっと訳すと、ピーター・パイパーって人がピクルスいくつ食ったの食わねぇのって話だったかと。

Peter Piper picked a peck of pickled peppers.
A peck of pickled peppers Peter Piper picked.
If Peter Piper picked a peck of pickled peppers,
how many pickled peppers did Peter Piper pick?

1行目の後の部分が聞き取りにくかったですね。それ以外は多分合ってる…かも。(後の修正アリ)