えいご漬け:バーバラ・バット登場の巻

恐らく毎日やっていればお絵かきディクテーションが登場していると思うんですが、どうだったのでしょうか。はさておいて、まだ彼女が登場してない人は見ちゃあダメだぞ!
まずは英語力判定の結果から。3問目をたどたどしく正解して、1ランクアップ。、てか……詰めた?

レーニング。必死になってLEVEL2-1〜3をやります。難しくなっているばかりか、ちょっと重めのテーマな例文が出てきてびっくり。違和感あるシチュエーションなのは面白いですけどね。クリアしても……ニェー、まだ出ない。
ここで横道にそれて(という程でもないけれど)、「前置詞」の項目にあたってみることに。難しさはLEVEL2程度だと思います。そしてガリッと60問をクリアした結果……出ましたバーバラコーナー!出現条件は恐らく「前置詞」の項目クリア、もしくはトレーニング内の4つの項目をクリアすることでしょう*1。あるいは問題数か。


「バーバラコーナー」の印にタッチすると、ベース音と共に楽器店「GBミュージック」の軒先にまさかのワープ。ポルナレフもびっくりですよ。そしてドアを開けると、いつものポーズで現れるバーバラ様。ところがいつものケケケケボイスではない…英語喋ってる!もうこの時点で笑いは止まりません。
いじわるディクテーションはまだ挑戦できないようですので、リピートアフターミーを早速やりました。別にバーバラ様の後に続くわけではないのですね…。景気良く点数出していただきましたよ。

*1:出現時点でウォームアップ、LEVEL1・2、前置詞をクリアしていたことから