油断大敵ってあんだけ言われたのに

えいご漬け。AAAの状態から3段階下がってBになりました、過去最低ランク。6-2が終了して後は6-3だけだから、それが終わったらえいご漬けも一区切りかなーなんて思っていたら…ぬへ。

まぁ今までが不当に高かったんですけどね。脳トレもそうですが、「本来の実力+ゲーム勘」=「英語力判定(脳トレなら脳年齢)」になってしまいがちですから。Sランクはこの1年タッチペンを駆使してきた賜物というわけです。
ちなみにBがどの程度かを表すメッセージは『あいさつ程度なら英語で交わせるレベルです。』でした。うん、これが一番近い。


余談ですがこの間久々に脳トレを起動したら、単語記憶で新記録(28問中27問)が出ました。全問正解はしてなかったのね……なぜ久々にやったかは察せる人だけ察して。