「太鼓の達人8」稼働中

新譜にN系の曲が入っているとかなんとか聞いたのでポコポコ叩いてきましたよ。100円1PLAYで2曲か、と思っていたら都合よく『ゼルダの伝説ソウルキャリバーIIより)』『スーパーマリオブラザーズ』が目に入ったので、その2曲をプレイ。
太鼓の達人はバチを叩いたときに腕から僧帽筋にかけてビンビンくる感覚が好きなんですが、それが幼少期から親しんだマリオのリズムだった日にどうなるか……すげーいいよこれ。「刻め、マリオのビート!」って感じで。WORLD1を死ぬほど通過してマリオビートが体に染み込んでいる諸君ならフルコンも比較的楽なんじゃないでしょうか。私は97%だったみたい。
連打に夢中でマリオ達が踊っていたのをじっくり観られなかったので、だれかプレイ風景を横で見せて下さい。あと連打の仕方がちょっとわかってきました。ポップン9ボタンにも慣れてきたかも。