ビックカメラ有楽町店別館本日オープン&マリオと撮影会再び

有楽町ソフマップのスペースがそのままビック有楽町店の別館として生まれ変わりました。コメ兵も無印良品も変化なく。
天井が高い事は有楽町ソフマップに来店したことがある方ならご存知だと思いますが、その開放感+特定のジャンルに特化した売り場…具体的にはゲーム、おもちゃ、CD・DVD、スポーツタイプの自転車、あと携帯電話。各々なかなか魅力的なスペースが出来上がっていました。


で、お目当ての「歴代ゲーム機展示コーナー」。残念ながら実際に遊べるわけではないのですが、PCエンジン各種や3DOリアル等のデカイ機体まで揃っていて、タダでこれだけ見せてくれるのは凄い。特に皆さんが興味ありそうなところで言うと、

▲暖色が綺麗に揃った、前世紀のNハード。

上のオレンジ2つが左から「TV-GAME6」「TV-GAME15」、下が「ブロック崩し」「ツインファミコン」となってます。ちなみにファミコンの下にちょっと見えているのがバーチャルボーイ。もっと下にはホリコマンダーとかパワーグローブまで。
ただここの展示品はすげーピカピカなので、今後引っ張り出して遊ばせてくれるようになるとも考えにくい。勿体ない…その代わりスペースインベーダーの台がなぜかある(もちろんタダで遊べます)ので、そちらで我慢です。


売り場にミュージアム的要素がある。これは結構ドキドキすることですね(話題のスネークも、等身大フィギュアが壁際で構えてたりして面白かったし)。皆さんにも一度足を運んでみて欲しいし、自分も是非ひいきの店にしたい。てことで…FOMAの901isシリーズ3種類が1980円*1で機種変更できるらしいので買ってくるかも知れないんですが、PとDとN、どれがいいの?

ん、マリオと撮影?今回はパスで。というかインベーダーの台を撮ろうと思ってもマリオがジャマで撮れなかった…。

*1:+機種変更手数料は取ると思う