FOMA契約オプションなど

料金プランは、待受が多いタイプSSで。以下は、購入時に必須だった契約オプション

確か10ヶ月くらい機種変更しちゃいけないとか聞いた気がするんですが、あれ、そうじゃないのかな…?(機種変更の際に前機種の利用期間で値引額が違うアレのことでした…よく考えれば)そういえば11月くらいにナンバーポータビリティが始まるんでしたっけ。

ひとまず基本料金が一番安い「パケットパック10」で契約、これでパケット通信料はmovaの1/3になりました(ここも乗り換え理由の一つ)。今後のパケット利用によっては変更するかも。

割引とは名ばかりな感じの「一緒に4サービス使ってください」なオプション。特別必要なサービスもないので、来月解約してもいい……と店員さんは言ってました。お約束。


そういえば、ファミリー割引なんてものがありましたか。実は今までいろんな状況が重なったおかげで適用していなかったんですが、今なら契約できるものか…と調べ中。