↓TIP:「ゲーマー」より引用

「ゲーマー」
ゲームをする人。
中でも、かなりのめり込んでいる人をいう。
したがって、上手な人の意味もある。
ゲーマーでオタクな人もいるが、基本的に
は"ゲーマー"と"オタク"は違う言葉。
ディープさは、どっちもどっち。

"ゲーマー"はゲームが上手な人で、"ゲームオタク"はゲームに詳しい人?ライトユーザーとヘビーユーザーの定義とかはまた別になりそうな予感。そして、ロコロコを20匹集めたような奴がライトユーザーとか名乗ってていいのかという事については、「こういうのは自己申告」という事で堪忍ください。


たぶん「街」を頭から始めるのは3〜4回目だと思うのですが、PSPになって画面が近くなったことで、当時気付かなかったことも色々目につきますね。ゴンゲっち2とか、ナイツのポスターとか。TIPで言うと、民明書房という言葉は当時知らなかったんですが、ピンクのしおりでもないのにさりげなく入れられていたのには油断した…。私が「街」を初めてプレイした時に速攻で心を掴まれてしまった、組長のTIPも健在。というかそのまま入ってます。
(色の付いているワードを選ぶと、そのワードの詳しい説明が見られるというTIPのシステムは、はてなダイアリーのキーワードに似ている…というのは日記をつけ始めた時に気づいたかどうかはさておき、改めて思いました。)