あきばはらで

レンジャーズストライク

第1弾はさすがにもうなさそうですが、第2弾の自販機ブースターが見つかったので2度ほど引いてみました。第2弾は悪役カードがやや多めらしいので期待してたんですが、出ませんでした。あと全部ノーマルカードってことで。サンバルカンロボは素敵。
そして、カードショップというものに行った事がなかったので(大阪で入ったから…2度目か)ラジオ会館7Fへ。早速レンジャを物色してみると、ノーマルカード詰め合わせ20枚80円とか売ってるのね。それでよかったじゃん!とか言わないことにしてっと。

東京アニメセンター

UDXとかってでかいビルの中に入っている、スタジオとかアニメグッズショップとかがある場所。DSステーションまでありました(3Dシアターは、奥?)。
ここで行われている「アフレコ体験」を見てきました。「ポケットモンスターAG」から集められた3種類のシナリオから1つを選択し、スタジオの中でリハーサルを3回行った後に本番であるレコーディングを行う、という流れ。
「アフレコをした映像」を収めたDVDを持ち帰ることが出来るのですが、アフレコをしている様子を撮影して、声をあてているアニメは右下に表示されるという形式の映像だったとは意外なっ。