北海道日本ハムファイターズ、一位通過で公式戦フィニッシュ

辛く長くそして最終戦までもつれこんだ、3強の一位争い。結果は、後半戦最も勢いがあったと思われるファイターズが紙一重で一位の座を手にしましたと。グラッツェヒルマン!
そして試合終了後はSHINJO引退セレモニー。最後の被り物はグラブでした(パーデンネンとかではなく)。グラブを頭から降ろしてグラウンドに置き、続いて左右の赤いリストバンド、最後に背番号63のユニフォームを脱ぎ置くSHINJO。一言も喋らないというラジオ泣かせの演出の中、新庄走りで去っていきました。


という、報道ステーションだけを観た私。10/11から行われるプレーオフ第2ステージまでは高見の見物なわけですが、金村曉の事件に関しては…ものすごく単純に考えて、ポストシーズンに彼の姿がないというのが勿体ない。

芸能界一の金村曉ファンが語る、かの事件について。試聴がいつまで残っているかわかりませんが。