けちけちとポケってます

シブチンな私としては、お金はトレーナーとのバトルで獲得して、それも有限であるとか考えてしまうと、買い物にはかなり消極的になります。なけなしのゼニでモンスターボールを買って、失敗したら泣いてカートリッジを割って新しいパールを買いに行く生活ですよ。
そんな時、捕まえたパチリスが何かを持っていることに気づく。ああ、とくせいが「ものひろい」なのか。わっ、ハイパーボール拾って来てるじゃん!これはもう1匹捕まえて引きずり回すしかない。別のとくせいを持つパチリスが続くこと小一時間、やっと2匹目のものひろいパチリスを獲得。満を持して「U字磁石を引きずって砂鉄集め」作戦発動です。
これで「2匹連れてると拾得確率半分」なんて仕打ちだった日には、泣き寝入り。


あと、学習装置取得。リネームもできるようになったし、コイキング本格育成開始です。