やっとポケモン殿堂入りしたよぉ

長かった……。


以下、第1回殿堂入りメンバー

ニックネーム
LV
備考
ギャラドス ウォーム 58 進化させてから放置してたけど、たきのぼりの存在を知って再召集。基本はたきのぼりかいりきでごり押し
ジバコイル ネオジム 59 明らかにいただきもの。四天王相手にはあまり活躍の場がない(?)電気ポケですが、ぼうぎょととっこうが高いので結構助かったです。
ゴウカザル サルタヒコ 58 ひかえめな性格のためにとっこうが伸びない事に我慢できず、かえんほうしゃを覚えさせた……のがバッヂ8つ集まった頃。
ドータクン コシカケ 55 いただきもの。ジバコイル入りでお役御免かと思いきや「やっぱさいみんじゅつ使うわ」最後までいてもらいました。盾+地震受け、ジャイロボールは活躍せず
ラッキー♀ ランパク 16 タマゴうみで回復アイテムをケチろうという考えで、全く初めて面子に入れました……ずっと一緒だったビーダルに合わせる顔がない。
ムクホーク くるみ 50 使ってて恥ずかしいであろう名前をわざと付けた結果、やっぱり恥ずかしかったです。Lv50目前で育成はやめたものの、チャーレム等でちょこっと使用。


次の目標はシンオウ図鑑埋めですか。残りは3匹、しょくしゅポケモンエムリットユクシーと、あおいぬポケモンのリオル。