こばみ谷放浪記・四

最終階まで登りました。○○○も倒しました。……がッ!
それは"私のみが信仰する一つの都市伝説"とも言えるほどに曖昧で一般的価値も低そうなことなのですが、『旅仲間を3人連れてクリアすると真のエンディングが見られる』らしいのです。その実は「クリア後に下を見下ろす影に3人が加わっている」というだけのもののようなのですが、なんかこれを見ることにこだわらなければいけないような気が急にしてきまして。
SFC版でこれを達成したことはありません。旅仲間は基本的にレベルアップなぞしませんので、敵が強くなればなるほど倒されやすくなりますし、はぐれたり罠に巻き込まれたりといった不測の事態に滅法弱い。「倉庫を使わずにクリア」するよりも数倍難しい芸当だと思われます。しかし、挑まないわけにはっ!
ということで鍛えた武具+透視の腕輪を「倉庫の壺」にスポポンとブチ込み、足踏み足踏み。クリア間近でクロンの風に飛ばされましたとさ。


明日からは『旅仲間を3人連れてクリア』に向けての下準備といきますか。