シレンDS「旅仲間護送船団計画」実行

まずは奇岩谷までに集めた道具をご紹介。

  • どうたぬき+60
  • 重装の盾+55
  • 透視の腕輪
  • 保存の壺[5]×13
  • 倉庫の壺[4]
  • 倉庫の壺[3]
  • 混乱の巻物×7
  • バクスイの巻物×11
  • 真空斬りの巻物×12
  • あかりの巻物×2
  • 大部屋の巻物×3
  • 白紙の巻物×2
  • めぐすり草×7
  • 身がわりの杖[26]
  • 一時しのぎの杖[42]

倉庫の壺は、チャレンジ失敗した時の保険。バクスイはリスク大きいからあまり使わないだろうなぁ…と思いながら集めちゃいました。これらを保存の壺いっぱいに詰め込んで、瀑布湿原に降り立ちます。
基本は一時しのぎを使いながらの即上り。テーブルマウンテンは結構危うい(パコレプキーナとか)ので警戒しながら、時に大部屋+混乱でしのいだりして慎重に進みました。
で、ここからがエンディングネタバレ部分。シレンDS及びSFC版をクリアした人向け


ついに仲間3人を連れて30階到達。まず真空斬りの巻物を3枚読んでザコキャラを倒し、魔蝕虫と正面からぶつかります。お竜が攻撃をくらってヒヤッとしましたがお竜はすぐに目つぶしで反撃。お竜と場所を入れ替えてなんとか攻撃を自分に集中させられました。そこからはタコ殴り。最後の一撃はお竜でした。そして待望のエンディングですよー
……とここで画像を載せようと思ったんですが、あまりにコンドルの御姿が神々しいので控えることにしました。とにかく4人で背に乗って空中散歩するんです、見たい方はWiiで送りますのでご一報を。


折角なのでスタッフロール前後のラストシーンだけ。

▲杉並の旧街道でコンドルから降り、テーブルマウンテンを背にして渓谷の宿場まで歩く一行'75。


で、このチャレンジの難易度に関しては…高いわけじゃなくて面倒臭いだけですね。