フェイの最終問題 解明記

きょうの冒険の流れをざくっと。あんまり覚えてないけど

  • 〜10階:透視の腕輪を購入。かなりのリスク軽減。
  • 10階〜:レベルは階数+5くらいまで上がってやや安泰、でも合成に恵まれない。
  • 20階〜:強化の壺とおぼしき壺を強奪。ペンペンに復活の草を刻まれる。
  • 30階〜:識別の腕輪+値切の腕輪購入!そして合成きたよー!
  • 40階〜:オドロにちょっと泣かされる。眠りよけやドレインよけを必要に応じて付け替えて、より磐石に。(眠り大根はこれ無いと厳しそう。オドロの印消しはサビよけ効きませんでした)
  • 50階〜:再び合成引いて、防御はガッチガチ。

さて、ここまで来れば、あとはわかりますよね?
60階に到達してからはもう逃げ切る気マンマンですので、逃げ切り用アイテム収集(主に杖各種)及びお土産持ち帰り準備に入ります。途中おにぎりのワナで1死したり(もちろん復活の草で生き返り)しましたが、風魔の盾+70のおかげで危なげなかったですね。アークドラゴンともや仙人も平気なくらい。
そういうわけで、81回目の冒険でフェイの最終問題をクリアしました。最後は記念写真かな…と思いきや、ちょっぴり違った展開が待っているのであった…!つづく。


続かずに、持ち帰った珍しアイテム

  • 識別の壺[5]
  • 底ぬけの壺[4]×2
  • 魔物のるつぼ[4]
  • たれ流しの腕輪
  • 痛恨の腕輪
  • 通過の腕輪
  • 識別の腕輪
  • ヘンクツ戦車の肉
  • くちなしの巻物
  • 迷子の巻物
  • おにぎりの巻物
  • ワナの巻物
  • 白紙の巻物
  • 加速の杖[5]
  • 消え去り草
  • 胃縮小の種
  • 無敵草×2
  • 復活の草×2


終盤に油断して、にぎり元締にブフーの杖やら物忘れの草やらを入れた保存の壺をにぎられてしまったのが悔やまれます。あとは強化の壺を持ち帰れなかったり。