新住民が…!

しばらく7人体勢だった当村、地図を確認したら8軒に増えてるので名前を確認しようとリストをスクロールしたら……ブーケでした。うちにもついに…!福圓美里が!(今調べた)
気付いたら猫三匹。
あと…
いわゆるサブキャラを2人ほど使ってまして、アイテム確保や倉庫用につかうだけで住民に話しかけることはまずしないんですが…本日。ひらがな表示を利用してるサブキャラAでタコリーナに話しかけて*1話を聞いてみたら、漢字への移行を打診されました。別に「そろそろ漢字にしません?」と言われたわけではないんですが…気付いたら漢字表示になっていた、と。
こんなことがあるのか…ちょっとメインもひらがな表示にしてみようかな。

*1:なぜかと申しますと、住民からしゃしんをもらった場合に、引越ししてしまった際にもらえる手紙にしゃしんを添付して保存しているのです。面識がないとお別れの手紙が来ないので、しゃしんをもらったタコリーナにサブキャラで話しかけたというわけ。