大湿原の小さなポケ

ノモセ大湿原の様子がわかる望遠鏡をのぞき、ヤンヤンマの姿を確認。じゃあちょっくら捕獲に挑戦してみますか。とはいうものの…エサとどろの使い方がまだわかってない私。
いろいろ投げつけてみて、捕まえやすいポケモンはサファリボールを投げるだけで捕まることもある。あとはエサ2回投げてサファリボール…とかで捕まりそうでもある。よくわからないまま、ヤンヤンマ♀1匹のほか、適当に10匹ほど捕獲。
そんな中。ヤンヤンマ♂捕まらないなーと思ってうろうろしてるとビーダル出現。でもキラーンって……あれ?えー?!



▲すごくわかりづらいんですが色違い。いや、どうだろ…?


あまりのキツネにつままれた感に、一回DSを閉じて再び開いてみる。若干通常色よりうすいような…よく覚えてないし比べることもできない。なにより手元にあるボールがサファリボールのみ。初めて色違いを捕まえたときと同じく(って書くの忘れてたね…いろいろあったのです)、苦境での捕獲挑戦となりました。
さて、何を投げるか……ビーダルなら捕まえやすいだろうから、サファリ一発で挑むか!どりゃー、ゴチーン!コト、コト、コト、カチッ。はい、あっけなく捕まりました。



▲せっかくなのでアニメーションGIFで。
もしかして目の色が違う?かと思いきや実際は黒1ドットです。


というわけで2匹目の色違い、しかもシンオウポケモンでやったー、と喜びたいんですが…なんかアレですね、なんかぼんやり。