クラブニンテンドーで頼んだ花札が届きました。

朝届きました。お金払ってるわけじゃないしスピードには期待してませんでしたが、注文から9日で到着ですか、けっこう早くに来るもんですねぇ。


SECURITY SEAL


製造元の品質保証シール
このシールがやぶられて
いないということは


カードにさわった者は
だれもいない


という事である


「ビリィッ」と親指で破れるわけがないので、カッターでチチチッと開封
さすが裏貼りを施した本格仕様*1、鮮やかで、手触りもよし。そして「月→テレサ」だったりと、特定の札にマリオシリーズのキャラクターが描かれています。
キャラ入りの札は全48枚中16枚と、使用頻度はやや控えめ。カスがちゃんとカスなのが任天堂の心意気ってことですかね。でも猪鹿蝶はドンキーワリオクリボーなのにはちょっと笑います。
任天堂と言えばむかし花札いまマリオ、という玩具の歴史も感じさせながら、とても馴染む取り合わせでいい品だと思います。こういうものは遊んでナンボですので、みんなで「こいこい」やろーぜー。



花札 天狗 (赤)

花札 天狗 (赤)

「マリオ=天狗」説に新たな突破口ができたね。


[rakuten:kimagure:677616:detail]
こっちは全札に妖怪が描かれています。これも欲しいなぁー

*1:クラブニンテンドーHPより。意味はよくわかってない