やっぱりGTSをがんばる

トレードの種を用意する前に情勢をリサーチしようと様子を見たところ、メキシコ産のスボミー発見!交換条件はポッチャマ♀。じゃあいっちょ♀が出るまで多めに孵化させますか、10匹も孵化させないうちに出るでしょー…と思ったら甘かった。温めても温めても♂しか出ない、なんだこの呪い!
結局21匹目にして♀が孵化。あらゆるボックスの隙間がポッチャマ♂に占拠されました。


GTSに再接続。検索してもメヒコ産スボミーは出てこない、ぐぅ…。まぁポチャ♀ならいつか貰い手があるだろうからいいけど。それより、ボックスを圧迫しているポチャ♂からなんとか捌いていきたいところなんですが、困ったことに、ヒコザルナエトルの方が人気がある…気がする。これはポッチャマを最初に選んだ人が多いってこと?


↓なんだかんだでこれだけ交換しました

名前
国名
地域
イシツブテ GEODUDE アメリ コネチカット
ワンリキー MACHOP アメリ インディアナ
コイキング MAGICARP アメリ テキサス
ビッパ BIDOOF アメリ テネシー
スボミー BUDEW アメリ ニュージャージー
ズバット ZUBAT イギリス ほくとうイングランド
ウソハチ BONSLY アメリ ペンシルバニア
ヒコザル WINGZERO - -
スボミー BUDEW アフガニスタン -
カラサリス SILCOON カナダ オンタリオ
マリル MARILL アメリ フロリダ
コダック PSYDUCK カナダ アルバータ
ユンゲラー Kazza アメリ ニュージャージー


ヒコザルユンゲラーの名前はどうもニックネームっぽいですね。ズバットがそのままなのは意外でした。…静かなるアフガン…
ユンゲラーは即フーディンに進化してしまったんですが、名前が変わらず。てことは…これもしかして、ゲーム中にNPCと交換したやつ?と思って確認してみたら、IDが25643。日本のと一緒でした。