エムリットやっと捕獲しました

かれこれ半年以上もシンオウ上空を飛来していたエムリットが、この度とあるトレーナーにより、以下の手順によってほかくされました。

  • 1st contact:キノガッサのみねうちで残りHPを確実に1に
  • 2nd contact:キノガッサのキノコのほうしで眠らせ
  • 3rd contack:ゲーンガのくろいまなざしで縛って、眠らせながらボール投げ投げ

まぁ全然ボールに入ってくれなかったりゲンガーがやられたりで3度目の接触に関しては1度やり直したのですが、その2度目の挑戦で、モンスターボールばかり投げて入ってくれないので息抜きに投げたゴージャスボールにスポッと収まってくれました。



日付15日だな…昨日つかまえたのでした。
さて、今まで伝説のポケモンモンスターボールだけでつかまえてたんですけど、その縛りも無くなってしまったので…クレセリアマスターボール使っていいっスか。
あと、シンオウ図鑑がやっと完成したんですけどお偉方は何も誉めてくれません。