「Wii&DS体験イベント in パナソニックセンター東京」

台風襲来、のさなか行って来ました。雨が弱くなった頃に出かけたので被害はそれほどでもなかったですけど。


どうぶつの森のメッセージボトル受け取り、DSのドンキーが虚空をがしがし掴むソフトを少し遊んだ後は、展示してあるVieraを観て回ることに。そう、パナセンって松下電器製品のショールームなんですよ(ほー)。液晶とプラズマの映像の差とか、新製品に搭載されている技術とかを説明していただいたり。テレビ買う前に見ておけばよかったなぁ…とも思いながら、5年以内に37型プラズマテレビを買いたいと思った次第です。
Lumixもちゃんと見たかったけど、デジタルカメラというものを壊してからしばらく触ってないのでどこを見たらよいかわからなくなってました。まずい…


WiiとDSに戻って。今回のイベントは確か「103インチの巨大プラズマテレビWii Sportsが体験できる!」がウリだったはずですが、30分毎に行われた抽選には(好転した天気のおかげで)結構な人数が集まり、そのせいでことごとく外れるという始末。しぶしぶながら合間にマリオパーティ8やWii Sports(使用モニターは50インチほど)やマグキッドを体験。

帰り際に、「RiSuPia」の1Fをざっと一回り。そう、パナセンってこんな施設も備えているのでした(ふわー)。科学現象をわかりやすく表した装置を体験できる、いずれ有料スペースを含めてじっくり回りたいと思わせる場所でした。