アルキメDS体験会 in ゲームズマーヤ

詳しくはid:IceShyGuy様のわかりやすいレポートをご覧いただくとして。開発スタッフのみなさんやら子供やらが入り混じり、わいわいと大喜利バトルを繰り広げていました。
おもしろい答えを考えることもさることながら、出題者になったときの問題考案及び仕切り方もなかなか難しくて。面白と空気読みを両立せねばいけないわけですが、私は両立できずバランス破綻を起こして撃沈しました。 やっぱ酒の席でやりたいねー。そしたら空気読まなくていいし、面白くない答え書いても酒の力でなんとかなるから。


さて、せっかく体験会に参加して、購入すればサイン等が当たるくじも引けたんですが、残念ながら購入とまでは踏み切れず。理由としては

  • ちょっと積んゲーが多くて…
  • なかなかやる機会が持てない
  • ソフトよりは、ガチバトルできる場が欲しいぜ

というところでしょうか(あとピクチャでよくね?とか…ごめんウソ)。とても楽しかったのは事実なので、他人にはかなりオススメできます。