ポケモンバトリオ第2弾を。(ポケセン他)

バトリオ攻略本をポケセンで購入したのち、ユニオンルームに設置されたバトリオで遊んできました。


第2弾の特徴等

  • バージョン表示は1.2。
  • 第2弾排出パックは数値を若干変更した第1弾収録ポケモン+新規ポケモン。パックには技名もあしらわれるようになりました。
  • きずぐすり等のアイテム獲得時や対戦相手決定時など、随所にわかりやすい効果音が入るように。
  • 野生のポケモンと対戦して勝ったときに、ver1.1のときはモンスターボールに戻されていたと思うんですが、今回はそのままぶっ倒れてました。確かにこっちが自然。
  • CPUが賢くなったんだか、フォーメーションをタイムアップ直前に変えたりするように。突進・鉄壁も随所で使ってくるので、タイプ受けなどの対策をとらずにうっかりしているとやられます。うん。

1度目

排出パックはヨノワール。ハナからスーパーとは幸先よろしい……でも試すのは技を見てなかったヒコザルで。
別に必要なかった2進化コンボを出した結果、タイプ受けで失敗し3回目で敗北。ヒコザルのほのおのうずはなかなか華があってよろしい。そういえばエリア4が途中だった。

2度目

排出……黄色、って、早くね?
ドダイトス、ヨノワールピカチュウ(攻略本付属)を使用。ピカチュウは10万ボルトがなんとなく派手、なような気が?なんとか3戦勝利。

3度目

排出パックはチェリム。使用パックはナエ・ハヤ・ドダの2新化コンボ。


3戦目、相手「ポケモンコレクターのタケオ」が使うはブースター、シャワーズ、サンダース。これってもしや……ヤな予感が。
こちらの残りHP132で、初手は相手の攻撃。容赦なくブースターを突進させてくるCPUにオール草のこちらは成す術無く、攻撃成立。
パワー49、突撃+30、弱点攻め+30、Lvボーナス+8、計117。ギリギリ耐えるか……と思いきや、イーブイコンボ発動!威力が1.2倍されたそうで、あっけなく燃されました。

4度目

これは有楽町ビックで。たびのなかまコンボでタケオを容赦なくのめしたり。排出パックはパチリス


さて。もうハイパーパックが出てしまったのでいいかな…とか思いながら、エリア4のリーダーくらいは倒したいなと思ってもう少し続けます、な心持です。