ロックマン20周年記念イベントへ

早起きして行けば良かったんですが、着いたのが11時前。先着特典のキーホルダーが配布終了、どころか物販コーナーまで人数制限オーバーでストップという状態になってました。あららぁ…
あとは、同じくイベントに足を運んだ方がいらっしゃるようなのでそちらをご覧になって下さい。おそらく入場者の年代は10代と20代まんなかあたりの方が半々くらいだったと思いますが、ファミコン現役当時に小学生だった人たちと現在の小学生たち、分け隔てず根強い人気を誇るロックマンの凄さがひしひしと感じられる催しでした。私はFCからSFCに移行してからもう追いきれてないような奴ですが、小学生当時に感じたあの世界のかっこよさは、いまプレイ画面を見るだけでも思い出されて感慨深いものがあります。ぶひ。


関連:ファミ通.comの記事