パネルでポン pon バーチャルコンソール

つい…。でまぁちょこっとやってみまして。パネポンDSの無茶連鎖に慣れてしまった私はカーソル移動が苦手になってました。
VS COMでは美少女妖精キャラが続々出てきて若干うわぁ…と。バトル後の改心の仕方が2回に1回「リップのことがすきになった!」なのは何だろ…と思ってたら、最後*1の「みんなのことがだいすきになった!」で倒れてしまいましたね。

妖精たちが出てくるこのSFCパネポンに根強いファンが多い理由は何となくわかりました、が、ニンテンドーさんがこの作風でリメイク作を出さないのもよくわかるような。かと言って、最新作である『パネルでポンDS』のスタンスがベストかと言うとそうでもなさそうで。不遇とというよりも"処遇に困る"作品なのかなぁと思ったりしました。パネポンの着地点はいづこ。

*1:セレン、かな?たぶん