高速カードバトル カードヒーロー のにっき

仮面ライダーキバ放送開始ということで、そういう感じのデッキを組んでみました。

名前隠れちゃいましたけど、「くれないわたるデッキ」です。
キバをウェイクアップさせてみようという試みのもと組んだデッキですので、赤竜キバ3枚は確定(てっきり変身するときに「ウェイクアップ!」って言うのかと思ったらそうじゃないのね)。マスターは常時ウェイクアップが使えるホワイトマスター。あとはフォームチェンジを意識して(まだ登場してないので具体的には言及せず)カードを入れてみたりとか。


ふと思いついたこと。敵陣後衛にキラービLv3がいるとして、

  1. 赤竜キバを前衛に置く (ストーン1個消費)
  2. 赤竜キバ(召還待ち)にウェイクアップ使用 (ストーン2個消費)
  3. スケープゴートを相手マスター:キラービLv3に対して使用 (ストーン2個消費)
  4. 自軍モンスターの攻撃でキラービLv3のHPを2以下にする
  5. 赤竜キバでマスターを攻撃、キラービLv3を撃破
  6. 赤竜キバ、灼牙竜アギトへLvUP。そのままLv4へ。 (ストーン3個消費)

と、ストーン8個あれば一気に灼牙竜アギトLv4を生み出すことができる、はず。もちろん生みっぱなしでは蜂の巣確実ですので、盾張るなりワープさすなりするストーンも必要ですけど。1度はメキドフレイム決めてみたいもんですねぇ……ブラックでは無理か。
それよりですね、このデッキ1度も使ってません。あまりにホワイトマスターの扱いに自信がなくて、センターモールで使用する気にもならないという……誰か相手を。