麻雀刑事 その2

このソフトでは役が確認できないのが、素人の私としてはきつい。あーそういい忘れてましたが麻雀あんまりわかりません。役は手探りです。
さておき、ゲーム進行の流れですが。事件の手がかりを持った人物と対局。ノルマ(「ラスになるな」だの、「一盃口でアガれ」だの)を達成すると手がかりを得られます。その手がかりをもとに容疑者を特定し、容疑者と対局してノルマを達成し、かつ容疑者が犯人だった場合に事件解決となります、と。
で、対局は麻雀課にいる2人を含めた4人で打つんですけど、ノルマ達成のアガリまでもう少しって時に味方に邪魔されたりしてムキーとなること多々あり。2話目はお陰で迷宮入りとなりました。