「ポケモンバトリオ プラス」が稼働開始するってさ

いつかは知らないけど。(詳しくは公式ページをご覧くださし)
バトルのシステム面では、

  • 1.タイプボーナスがアップ!
  • 2.フォーメーションボーナスがアップ!
  • 3.“つかれ”が段階的に回復するように!

の、3つの変更点があるようです。今まではパワーの強いパックを突撃させてればオーケーてな感じ(ことにレジギガスはひどい)でしたけど、それがこの変更でどう変わっていくのか。フォーメーションは失敗しなければ差があまり生まれないようになりましたから、あとはタイプの読みあいですね。コンボは変更ある…のかしら。
それから、ゲームを遊ばずにパックを買うモードが出来てしまったそうです。それやっちゃうかぁ……。とりあえずさ、4弾以降にグレッグル出たら教えて。