『DS美文字トレーニング』購入

しました。昨日。

DS美文字トレーニング

DS美文字トレーニング

任天堂 美文字筆」つき。他のソフトで使用しないでください、だってさー。通常のタッチペンに比べたらペン先近くがかなり太くて先端が見づらいので、他のソフトの使用に適さないのはわかります。
机の上にDSを縦に置き、その前に座ってペンを持つのが基本姿勢。利き手の下に本などの台を敷いて書くと良いそうな。結構プレイする環境が絞られてしまう気も……ということは今までDSを遊んできた姿勢がどれだけめちゃくちゃだったかという表れですかね。それこそ寝転びながらやったりするのが普通になってますから。

初回判定・「中の上」。気が向いたら利き手じゃないほうでも始めたいんですけど…面倒かなぁ