みん・ポケ・牧

ウォンテッドだったニョロボンを牧場に送って、ついでに自分のIDのポケを十数匹おくる。すると牧場にいる数が242匹になった時点で手が止まってしまいました。残っているのは、連れまわす可能性がある奴とか数少ないバトルの機会に出せる奴とか、進化させようと考えてる奴とか。あとはGTSで交換した異IDのポケが大量に。できれば移したくないんだよなぁ…。まだポイントアップが欲しいのか!と言われればそうではないんですけど。
実際のところとしては、出鱈目にニックネームをつけた自分のポケがわんさと牧場内にいる今の状態が気に入っていまして。眺めていると、捕獲した当時に名前をつけている時の思考が蘇ったり、らなかったりするんです。
「『うすくち』なんて名前、何でつけたんだ?ポケモンは…あーコイキング?はぁ、なんだろ……ん、もーしかして?!」
という具合で(答えは察してください)。あとはニックネームだらけなのを一旦誉めてもらって調子に乗ってる、というのも多分あります。GTSで交換したのはほとんど名前そのままですからね、薄まってしまうのヤダなぁ…なんて考えているところです。
そんな中、GTSで交換したポケで一番気に入っているのは「おまんたい」という名前のマンタインなのでした。終。