ポケ映画観てきました

なんか一緒に観に行った方の日記を読んだら、あらすじがあまりに的確だったので私からは申し上げることはございません…的なことでございます。
こちら様やらそちら様をご覧下さい。ベテランは見る目がちゃいます)


年1で公開される気合入った映画ですから、最新アニメーション技術の粋を魅せてくれるのだろうという期待があったんですけど、そういう意味で特に驚くべきシーンも無かったような。シェイミのもふもふぼんぼんっぷりも、予告編以上のものはなかったです。
反転世界に一度も入れなかったタケシ。空中戦に参加できないタケシ手持ちポケ達。ジバコイルの鳴き声以外は私のツボをことごとく外してくれたんですが、最後の最後にどんでん返しが待ってました。もーそれで全部許しておこうか。