MHP2G

最強無属性大剣の一、角王剣アーティラートが出来るメドがたった…ので、ちょっくらあのクエストに挑戦してみました。その名は「モンスターハンター」。

結果から申しまして、3度目の挑戦で勝利しましたー。抜刀一撃→離脱を徹底したお陰ですかね。相手となる4頭も頭の軟らかい子が多いので、大剣の基本戦法が有利に働いたということもあります。


以下、流れメモ

準備

いつもの回復セット+砥石+シビレ罠+落とし穴+ドーピング薬グレート+閃光玉5個+モドリ玉11個(調合含ム)+調合書1(+気分次第で栄養剤)
モドリ玉で休養・研ぎ出しは秘薬の上位互換と思って惜しまず使って良いはず。秘薬は惜しまずオチた直後にキャンプで飲んで良いはず。

リオレウス(約8分)

ともかく頭に抜刀斬り。タイミングは主に滞空後の着地時、もしくは威嚇時。尻尾は切ってもいいけど頭を狙い続けたほうが討伐は速いと思う。
閃光玉は怒り時もしくはあと一発で怒りそうな時に使用しても良し

ティガレックス(約8分)

飛来前に携帯シビレ罠か支給用閃光玉(おそらくランダム採取)を拾っておく
ともかく頭に抜刀斬り。通常時は突進後の振り向きに合わせて、怒り時は閃光玉を投げて威嚇後の隙等に。
閃光玉はラージャン用に1〜2個残しておくと良さげ

対ナルガクルガ(約10分)

ともかく頭に抜刀斬り。連続飛び掛りの後に背後で溜め始めればなんとか当たる…んじゃないかなぁ。自信あんまり無し。

ラージャン(約12分)

ともかく頭に抜刀斬り。振り向きに合わせて溜め無しで当てて逃げるしかないと思う。それしか思いつかないよ溜める暇ないよ一発痛すぎるよもうこいつやだー
怒ったら閃光玉を投げてピヨ中に落とし穴設置。安全にワンチャンスをものにしましょう。


てな具合で12分7秒くらいを残してクリアしましたとさ。
ネコートクエスト全て終了し、得た勲章は「ネコートのコート」。あぁ、「ネコが寝込む」的なやつね…いや違うのか。