映画『さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』

来館時間が上映ぎりぎりだったお陰でスクリーン最前列の1列後ろ、めいっぱい見上げる形で鑑賞することになりましたが…久々に映画みたーっという感覚はありましたね。神田沙也加の顔が倍に見えたのも恐らく角度のせいです。
中身ですが。無理矢理に太秦撮影所(江戸村だという話もあるけれど)を使用する、あの筋書きさえなければとっても電王らしかったと思うんですけど…本気で罰ゲームかと。NEW電王はやや上半身重めなデザインですが、いいアクションを見せてくれました。ゼロノスは橋の上に跳んで「おお、まさに牛若丸!」と思ったのも束の間、すぐ降りてました(たしか)。


7人ライダー揃い踏み以外に「さらば」感が全く無かったですけど…まぁよかったのかな。