『街へいこうよ どうぶつの森』公式サイトオープン

http://www.nintendo.co.jp/wii/ruuj/index.html
あの、プレサイトで毎日1個動画が追加されてたカレンダーはどこ行ったんでしょうか。


さて、当面の考え事として「DSからのキャラ引継ぎ」なんですが。


つまりは

  • プレイヤーの顔
  • 名前
  • 性別
  • カタログ(イベントに関するアイテムや非売品以外)

のみを引き継げるということですね。で、私が引き継ぎをするかどうか決めるに当たって若干の問題点が。1つずつさらっていきますと、

  • 顔 − えーと…変えたい!
  • 名前 − 引継ぎしなかった場合は変える、かも。
  • 性別 − そのままでいいです
  • カタログ − 家具集めが楽になるのはありがたいけど、1から出来なくもない

てなところでしょうか。以上を総合すると、私がDSからキャラを引き継ぐ可能性は「約6割」くらいだと思います、今のところ。あとは「気に入った村の形にしたい」とかありますよねー。こだわりというよりは、住みやすい地形がよいです。
新しい村の名前は、できるだけ公序良俗に反しないように鋭意考案中。現在の候補一位はにくよく村、っておかしいだろそれ