MHP2G

爆弾による被ダメージは防御力が低いほど大きい。はず
それはそれとして、黒カタ。


"防御術【大】"と"おまけ術"という2大安全スキルが発動したので、行き先を「しじまの向こう」から旧火山に変更しての挑戦。心眼(弾かれモーション無効)装備は相変わらずありませんので水属性ハンマーを用意して、あとはガッチンガッチン叩くだけ〜の適当戦法です。


前半25分は、「2頭が別エリアにいればどっちでもいいか」と1個体を狙うでもなく戦闘。途中で1オチ。翼狙ったり腹〜足狙ったり時に縦3連を振り抜いたり。

そして1頭が足を引きずりだしたのを見た直後、オトモがシビレ罠を仕掛ける大ファインプレーを敢行(しかも5分前にどーしよーもない位置にシビレ罠を仕掛けて失敗してるにもかかわらずです)。タックル後の後退で罠を踏んだのを見届けて麻酔玉をポフポフ、1頭目狩猟。この時点で残り17分。
2頭目も特に戦法変えずガッチガッチと(と言っても全体的に斬撃より打撃の方が通りやすいのであまり弾かれてない)。尻尾が切れないのが痛いですが避けたり避けきれなかったりしながら少しずつ叩き、1オチ計上の末、残り7分で討伐しました。


しかし、ムダに手間かかったなぁ…2度とやりたくない系数の高いクエストですね。んで、残るクエストは1つ。ラスボスはガノトトス亜種です。


あーラスボスに手をつける前に、大宝玉5つ集まりました。これで伝説の龍が呼び出せる…