200X:04:28:15:00 - 200X:04:28:16:00 (『428』)

冗談を挟む余裕もないほどシナリオは緊迫してきましたので、16時までのストーリーを知りたくない人は読むなよ、とだけ申しまして



この時間帯でターニングポイントとなるのが、亜智とひとみが追っていた青いワゴンの爆発。オープニングムービーがこの出来事を映したものであること、中にいる麻袋を被った男が田中であることなどがわかっていきます。そしてこの爆発が化学反応を促すかのように、5人の主人公の運命も一気に揺れ動き加速していく……どのシナリオもかなりヘヴィな展開になってきました。そんな中若干の和みを見せた加納と静夫。あーいう場面に弱いのは歳のせいでしょうか。

5人の中でもひときわ絶望感に覆われている、大沢と御法川の「TO BE CONTINUED」。御法川に関しては何かの勘違いなのでしょうが、頭山の安否がわからない以上こちらも目が離せないし、大沢はどういった行動に移すのか気になるし。16時からはこの2人から話を進めますかね。


最後にちょっとした話。5人全て「TO BE CONTINUED」にした後は選択肢&バッドエンドつぶしを恒例にしてるんですが、この時間帯は選択肢による他主人公の運命への干渉がかなり入り組んでいたために、通常の進行中でバッドエンドを全て見てしまったようで。いつもの楽しみが1個失われてしまったのが残念でした。それと……あのヒゲの登場だけは全然納得いってない。