星のカービィ マジカルシアター in 東京ドームシティ おもちゃ王国

知り合いがお子様とおいでになると伺ったのでその他数人と一緒に行きました。……ごめんなさいウソつきました。実際は順序がやや違います。
ともかくですね、おもちゃ王国でカービィのオリジナルアニメが期間限定、きょうまで公開されているというので行ってきました、というのは事実。こちらの方の日記をご覧になるとよくわかるかと思います。私からは、

  • 上映スペースの椅子が、黒の合革に鉄鋲が打ってあるハードコア仕様。理由は恐らくエア噴射ギミックのため
  • 4歳でなくても恐いです。3回目の噴射で心臓止まりかけました。
  • 名前は「暫カービィ」でよろしい?

ということあたりですかね。


上映終了後、おもちゃ王国の中を見て回る。王国内にあるトミカプラレールダイヤブロックなどのおもちゃを思う存分遊べるというのがメインなのですね。


東京ドームシティを再現したジオラマプラレールが通されていたり。ケースで仕切られているので触れられませんが、置いてあるおもちゃを堂々と触ることもできない私はこちらに食い入ってました。他にも東京タワーなどあり。
もうね、子供だけに触らせておくのは勿体無いね!大人版おもちゃ公国、どっかにないスか。