DSi新CM

M-1グランプリ決勝出場を経て今や大人気コンビ、のオードリーが、DSiをテーマにいつものダメツッコミ漫才を繰り広げる30秒CM。更新日時が14日なので、その日から放送されてたのでしょうね。私は15日に初めて観ました。後半のスライドショーはさすがに放送されてないと思いますが…
新しくDSを買う人でもLiteのほうを求める人が結構いたり、DSiはまだアピールしきれていないところがありますよね。発売日直前のCMも割と控えめでしたし。そこで発売から3ヶ月経った今、この異様なインパクトのCMを流すのはDSiのことがよくわかってない方達へのアピール効果大だと思います。DSiサウンド篇とDSiショップ篇もやって欲しいですね。


そういえばポケモンサンデーで去年の夏にポケムービーをテーマにした漫才をしていましたが、この漫才のフォーマットは意外と汎用性があるってことなんでしょうね。壊れ気味のツッコミ(風のボケ)なのに全体としてはまとまっているところがなかなかどうして。と言いながらCMではダメツッコミしてないのでした。